arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/03/31

激動すぎる2020年3月。こんな体験したことなかった。来月の方が実質ヤバいかもな。先行きどうなっていくのかわからないけど、署名ならするし、できることがなにかあるとすれば、なんでもしたい。 地方でのライブ、活動意義、出会いとか、いろいろ失われてる…

2020/03/30

身近になることで、考え方ガラッと変わった。そうならなければ、現実的では無かった。自分が大丈夫なら良いってわけじゃないてのも考えさせられてる。保菌者かもしれないわたしと交流、会話したからということで、出勤を拒まれる友人が出てきてしまった。。…

2020/03/29

頭痛の種、普通に頭痛もあり、冴えない日。ひたすらに寝てちょっと調べ物してまた寝る。明日には動けるように回復してると良いなー。さて、決断も必要か。

2020/03/28

動くことが止められるようになるとは、。もう少しこの縛りはキツくなるのかもしれない。すごい時代を経験してる。はじめての感情、感覚だ。。とりあえず三国志読んで寝る。頭痛よ治まれ。

2020/03/27

アガる連絡と、下がる報せが混同してぞくぞくと届くな今日は。テンションの持っていきかたがわからなくなるー。までも全ては未来のために、何かにつながってる。と言い聞かせながらわたしは今日もライブハウスに行きますし、山手線にも乗りますしパチンコ屋…

2020/03/26

今日も朝からこの時間まで、明日も朝からこの時間までかな。やれるうちにやれることやっとく。体調不安やけど。 ライブはなんか、1つ越えたな。これ継続できたら、もう1つ越えるな。この衝撃的現実が、やばいものを沢山産むんだな。皮肉にも。いつなんどき…

2020/03/25

東名阪、やれて良かったこの時期に。またやる。どこでも。濃くなればなるほど、得るものある。 なんか頭痛きたなーーー早めに寝る。。

2020/03/24

東京着でやっと書ける。泥をすすってハックフィン編。朝から不思議な日だった。 ここ二回、いまなら安いてことで取り始めたホテルをチェックアウトして、堺からのんびり今池へ。草津SAでセブンコーヒーでも買おうと寄って、コーヒー煎れてたら、なんかマイハ…

泥をすすって2020ファンダンゴ

初日終了。得るものいっぱいや、明日も明後日もある。楽しみと、やる意味と。今僕らの規模ならやらないて選択肢は無い。規模とかいったけど、大きくなろうが変わらない想いと思う。

2020/03/22

われわれも、フィーバーアーミーであり、シェルターアーミーでもあり、ワープ生まれであり。 ライブハウスで何ができるか、しか考えていない。

2020/03/21

無観客生配信。普通にやっても伝えられるものもあるだろうけど、全部じゃないし、ライブハウスで起きる奇跡とか時間が好きなんだよなー。なんかこっちから仕掛けないとなぁと思い、前日にオファーというか、軽いノリでアクション仕掛けました。初めて、知る…

2020/03/20

SUMMERMAN,No edgeレコ発。こういう日があってくれてよかった。いろんな調整を自分らでやりきって、やりたいことをやる1日を作ってる感じすげー良いと思う。やっぱりこういうのいっぱい出たいな。三連休てこと知らなかったな。今年こういうのいっぱいありそ…

2020/03/19

三連休てことさっき知った。ライブ無くなったりしてる分、打ち合わせ出来る限り入れてみてるけど、思いの外、時間無い。新しい発表や解禁も、続々と。そろそろ1発、12時間以上寝たい。そんな日作りたい。ま寝れないし、考えて動くこといっぱい溜まってるか…

2020/03/18

いま便利すぎるんだなー。アナログであることの良さ、とむずかしさを感じる。まとはいえ総合しても、コツコツ地味な作業が待っているとしてもアナログ向きなのかも。

2020/03/17

できることから1つずつ。溜めた分、放つ準備をいろいろと進めてます。

2020/03/16

カミングライダー2020は、せんいちろうBig Dick Drive。どこまで成長して帰ってくるかなー。もちろんその間に他のメンバーも、いろいろやらかしたろうと思っております。それぞれの発信で、何ができるか。さっき東京ついて、そのままスタジオ。私はクルマで…

2020/03/15

2週間振りくらいのライブ。あーこれやなと思った。ようやく繋がった難波ベアーズ。これからお世話になります。繰り返し繰り返し繰り返していく。これこれ。案件溜まってきてますが、1日最低でも1つずつ。

2020/03/14

良い飲み会だった。こんなん毎回あるなら、毎回前乗りしたい。未来にどう繋がっていくのかなぁ楽しみ。明日はようやく出れるライブハウス。初登場なのにトリになったのもなんかの縁やと思ってます。フラストレーション溜まりに溜まって、どんなライブが観れ…

2020/03/13

自分のことで精一杯、その日暮らしていくので精一杯なんだけど、1日の15分でも30分でも振り返ってあれが良くなかった良かったとか考えられるのでブログ書くのは良いですね。 ベアーズくろせさんと初めて話して。開催したい想い聞いたので、提案受け入れて、…

2020/03/12

ぷぷぷが下北沢シェルターで企画だった。鹿児島で出会ってたバンドたちがシェルターに集まって、ファンダンゴや、ナノ、ボロフェスタの香りを放つそのライブはすごく感動的だった。集客どうこうじゃない、これからもライブハウスで鳴らしていくんだっていう…

2020/03/11

こっちがそんなに覚えてなくても相手は衝撃だった位に覚えてること、最近会話したり話聞いてると結構ある。それ覚えてるから繋がってることもあったり、力になってたりするときもあるみたいで。気づかされる。とはいえ、発言気をつけよう… 3/11が今年も。思…

2020/03/10

なかなか難しいクエスチョン。。ま近々こちらの選択も発表します。共にやろうやと言って示し合わせた分は、やります。 この先もいつまでこんな感じかわからないままですが、勢いあまって来年の打ち合わせをしてみた本日。 もちろん目の前の日々の乗り越え方…

2020/03/09

明日明後日のことでさえも良くわからない状況ではあるけど、一月先半年先一年先の打ち合わせをしてるから、不思議。ライブ無い分、落ち着いたあとに何やるか会議は続きます。本でも読みたい

2020/03/08

ちょっと見つめ直せ、止まれ、ってことだったのかもしれない。おかげでいろいろ話せた。今はバス飲み過ぎたか食べ過ぎたか、、気持ち悪い。

2020/03/07

打ち合わせに次ぐ打ち合わせ。明日の打ち合わせは今年を占うといってもいいやつ。見聞ひろめて、吸収して、決断せんとなぁー。

2020/03/06

久しぶりに混み混み熱気たっぷりの東京の小さいライブハウスに行けた。ま小さい空間ちゃそうなんだけど、まだこの時期にこれがあるってのを確認できて良かったです。いろいろ考えてやるしかないんでねー。 それと見れてないんだけど、アカデミー賞、そうなる…

2020/03/05

自粛ムードの中、サムライドライブ決行した。 オープンしてから、ああやはりみんな自粛でなかなか来ない来れない人、多いかもなぁと思っていた。てわもスタート前には椅子席埋まる。有り難すぎた…。1年近い振りっぽいこの定例にしていたイベント。 なんか落…

2020/03/04

地方含めライブハウスと話したり、電話したりした。どこもどうするのが正解不正解かわからないけど、それぞれの思うがまま、出した結論を尊重します。どんな時でもライブ出来る限りライブしたい派ではあるけど、連れてってくれるバンド、主催者が相当な想い…

2020/03/03

やっと頭回ってきた。昨日3/3は弾丸大阪へ。ある打ち合わせ、てかミーティングてか、相談。 力になりたい、と思って寄ってきてくれてる人たちの力を、どんな形であれ結集させる。てのは難しいのかな。今時、そういうのしか必要じゃないんじゃないかと思って…

2020/03/02

ミーティングに次ぐミーティング。バス移動→バス移動→新幹線→バスな感じの行程が続いてるからてのもあるんでしょうが、疲れは腰から来ますね…ほぐしたい…。精神的にどっと疲れるパワー使う打ち合わせでしたが、意味はあると思ってるし、今は悩んで、その中で…