arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

What we can do 2020のこと Make The Pancakeのこと

What we can do 2020 来週から発送作業始まるわけですが、 少しでも力になれるのか、なれているのか、今週はすごく考えさせられてました。やるべきことはやる、けど、間に合わず力が足りず、閉じてしまうお店も出てきていて。 力の無さも痛感してますが、そ…

What we can do 2020のこと BUGY CRAXONEのこと

今晩もMV紹介から。 https://youtu.be/2-iSVRE-Q1k いまこそ聴いて欲しい曲に、得てしてなりましたな。すごい。 恐縮です、コメント頂けて。嬉しいっす。参加もホントありがとうございます。 大好きなバンドBUGY CRAXONEからパワフルでもありながら、個人的…

What we can do 2020のこと arko lemmingのこと

ライブできるのは、まだまだ先な気しかしませんが、それまでにやれることは何かありそうなので、もがいてみます。コンピリリース意外にも、もがきます。ライブハウスに継続してもらうために。明日辺りに出せますようやく。 もちろん、What we can do 2020が…

What we can do 2020のこと B玉のこと

今日は大阪のバンドB玉より、 ボーカル、ギターかんだかんたろう かんちゃんです。 問.最近どうですか? 去年の9月から電子音楽を始めて、ライブハウスでライブをしなくなってから、家でカセットテープに狂った様に録音をずっとしてました。 片面10分でテー…

What we can do 2020のこと the coopeezのこと

https://youtu.be/ME-uFNqzx24 曲順決まりましてマスタリングもしてもらいまして、諸々注文も終えまして。 めちゃ良いコンピになったな単純に。そのいまこの感じの時に出す意味とか、もちろんそれを考えてオファーしたり、ライブハウスに提案させてもらった…

What we can do 2020のこと セルくんのこと

東京は、もはや夏。。。全国的にもそんな感じなのかも。汗かくし、エアコンにも弱いし、で夏は好きじゃ無いかもな〜でも稼ぎどきでもある夏。今夏はどうなるか、まだ想像ついてない。 ZOKUDAMSからのメッセージを紹介した昨日。 本日は、Force of celluloid(…

What we can do 2020のこと ZOKUDAMSのとこ

「What we can do 2020」 参加していただいたアーティスト紹介。届いた順。 1組目は、 そのスケールの大きさ、いろんなの背負ってる感じが全部出ててそれがズドンと届いてきたのが、桜島のステージだったかなと。その後何度もライブ観ることになるんだけど、…

What we can do 2020のこと②明日から参加アーティスト紹介

明日から毎日、アーティスト紹介していければなと思ってます。 簡単な質問を投げ、回答いただいた順に掲載。そこにわたしのその人たちに対する思い出や、収録曲に触れたりしながら。 コンピ取り扱いいただく各ライブハウスでも、予約始めたところも出てきて…

WWCD2020曲順決め

吉祥寺ワープでのバーテンダーを終えまして、個室で曲順決め。決め、といってもどう日本廻ろうか、てのを決めてる感じです。 楽しい〜し、浮かぶ情景いっぱい。 それでいて、あ、こういう廻り方で、結構しっくりくるもんなや。といった感じで楽しいわー。 オ…

WWCDと呼んでみます

What we can do略してWWCDで、SNSも開設してみましょうかね。 制作しながらも、積極的にやれたら。 継続的なのと、即効性あるのと。両方やれたらなーと思ってる。けど、自分たちの生活もある。もちろんみんなも。また会えるように、耐えたり日々を乗り越えた…

What we can do 2020のこと。17:00トレーラー公開します

ガラガラのライブハウス、好きなんですよね。リハから本番までもそう。今日もその有り難み感じながら、打ち合わせあるので楽しみ。 What we can doですが、夕方過ぎに、今回のコンピに参加してもらえることになったアーティストの名前が書いてます。まずはそ…

いま、なにができるか

こんにちは! 甲子園もインターハイも、大イベントです。当時わたしが直面してたら、、、その1年はきっと何も行われないから、そこから金髪にして学校行かなくなってタバコも吸いはじめて、というように典型的にグレていってると思います。田舎そんなもんで…

2020/05/20

ちょっと行かなかった行けなかった間に、漫画喫茶も紙タバコOKの店が減ってるとは……嘆。。。ま健康考えたら良いのかもしれない。。。

Where We Live

Where We Live ~support in LIVEHOUSE vol1~ Donuts recordが始めたドネーションコンピです。レーベル主催してるゆーすけとは、なんか、気が合うんす。ここ数回(といっても2ヶ月前までか…)は、大阪行くたびにほぼほぼ会ってる。どうでも良い話もするし、音楽…

2020/05/14

届いてるってことがわかった。積み重ねこそすべて。皮肉にもこういう状況だから、繋がれた。2020年に繋がれるとは8,9年前には思っても無かった。 未来のために、いま何が出来るか。忙しかなりそうだ。

2020/05/12

行きてえなー と、思いを馳せながら食べれるだけでも幸せなのかもな

2020/05/07

やっぱ居場所はライブハウスやクラブだな。その日が来るまでまずは頑張らないと。そしてできることやらなきゃだな〜もうちょいで発表できることもあるかな。

2020/05/05

じゃない方の人だからなぁ根本が。うまくやられてたら、今のところにいないわけで。未だに夢見てその日暮らしなので、そりゃ、そっち側では無い。 人と話すの緊張すらするようになってしまったわ。家族ですら。籠りもそろそろ終えます。さて。

2020/05/01

5月か…ひとまず、籠ります。この連休はそれしか無い。明けたらもろもろ更新と、仕込んでたことを報告、解禁かな。やるしか無いんす。