arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

What we can do 2020のこと HEADSETSHOPのこと

今夜は、見るたびにメンバーが違った(もう固まったかな?)バンド、ヘッドセットショップから藤本くんのメッセージです。すごいやる気。 ----- HEADSETSHOP VoGt.藤本一槻 1.最近どうですか?自粛期間になってから、自分と自分の身の回りの事について顧みる時…

What we can do 2020のこと 2020年6月末のこと

What we can do 2020現時点での納品させて頂きました ライブハウス、スタジオ、カフェです。 札幌musica hall cafe函館ARARA盛岡club change,WAVE,the fiveclub SONIC iwaki郡山PEAK ACTION酒田hope横浜F.A.D富山SOULPOWER/UNDER THE STAGE 静岡TOAST BRO名…

What we can do のこと 配信ライブのこと

突然少年は、無観客配信ツアー「LIVE & REWIND」というのを先月末から行っています。 REWIND=巻き戻すみたいな意味です。取り戻す、というか、あの頃と変わらない日常を取り戻せる日まで、この形や、少数人数でのライブになってしまうかもしれませんが、や…

What we can do 2020のこと Giganticsのこと

踊ろうサンダーバードてラーメン屋に、帰郷するたびに行ってたんですが、コロナ禍はいってからは行けてない、今もうれつに、行きたい。。。 と、地元の話しをしたので、今日は彼らを紹介します。岩手県大船渡市出身、現在は福島県を拠点に活動。岩手から、も…

ゆれるのこと

What we can do 2020引き続きよろしくお願いします!カフェ、連絡を改めていただいたライブハウス等取り扱いいただける店舗も増えてきました。 来月中頃には、次なる展開も、報告できるかと。 今回はちょっと紹介を離れます。 好きなバンドの休止が発表され…

What we can do 2020のこと 裸体のこと

緊急事態宣言て、もう出ないんすかね??だとしたらなんだったんだろうなー、あの期間、そして東京アラート、て感じです。何も解決してないし、取り戻せていない日常もありまくりなんですが。 http://save-our-space.org これが判断の1つになったら良いな〜…

What we can do 2020のこと swanのこと、だいごさんのこと

久しぶりの下北沢シェルターだった。シェルターで音出てるな〜てだけで感慨深いものありつつ、眉村さん凄すぎて泣いた。どちらにも、関わってくれたスタッフ、撮影スタッフさんにも感謝だ。ありがたいしか、無い。 無観客であろうと、ライブできることに感謝…

What we can do 2020のこと kinderwallsのことその3

2日間紹介してきたkinderwallsのラストです。ドラムのまこちんのコメントです。共感点多々あり。あそういえば、kinderwallsめっちゃ良いっすよって初めに教えてくれたのは、バンズのまっちゃんです。 ----- まこちんです。ドラムと鍵盤担当です。 1.最近ど…

What we can do 2020のこと kinderwallsのことその2

What we can do 2020のコメント映像をWALK INN TV!というYouTubeチャンネルで流してもらうことになりました。 鹿児島ハードコアパンクの重鎮LIFESTYLEさんの素晴らしいライブの後、1番最後に流れます。申し訳ないくらいにふざけてます。が、それが良いと思っ…

What we can do 2020のこと kinderwallsのこと

What we can do 2020こちらのトレーラー映像があるんですが、そちらで曲を使わせてもらってます四国・香川(徳島)のスリーピースバンドを紹介します。四国、好きなバンド多いんすよね。ちゃんと、立ってるバンドいっぱいいて。中でもピカイチ。私の2019年ドラ…

What we can do 2020のこと 取り扱い現状報告と近況

What we can do 2020現時点での納品させて頂きましたライブハウスとスタジオ、ライブできるスペースでお世話になった場所です。 札幌musica hall cafe函館ARARA盛岡club change,WAVE,the fiveclub SONIC iwaki郡山PEAK ACTION酒田hope横浜F.A.D富山SOULPOWER…

What we can do 2020のこと ぷぷぷのこと

元々が飛び回る生活だったため、それが出来ないのは日常取り戻しつつあるかと言われたらそうでもないんだけど、東京も盛岡も普通に動き出していて。ただ、ライブハウス周りの通常営業とは程遠く。どうやってくのが良いのか、早いのか。 問われまくってるこの…

What we can do 2020のこと  Pampas Fields Noise Found artのこと

本日はだいぶ朝方に更新。コンピや私のこの先や、続きのトークをさっきまで。終盤どうでも良い話しではあったけど、やれて良かった。久しぶりだな〜都会が明るい。。 本日は、札幌いっぱい好きなバンドいる中でもトップクラスに繋がれて嬉しいPampas Fields …

What we can do 2020のこと Dr.NYのこと

https://youtu.be/b1Uz1_ATMLI 週末から続けて、北海道バンドを紹介します。なんかそういう気分です。 最近はTHA BLUE HERB「バラッドを俺等に」を毎日のように聴いてます。 東京と北海道が、ライブやれるようになるのも時間かかりそうな感じ。苦しいけど、…

What we can do 2020のこと MISHIROのこと 函館ARARAのこと、かとぺのこと

https://youtu.be/eQsRdWOTFGU What we can do 2020なかなか行かないところにも音楽好きは存在して、そこで思い思いに音を鳴らしてる人たちまいっぱいいる。それに改めて気づかせてもらえたのが2019年だった。その土地のバンドや、その土地との繋がりは引き…

What we can do 2020のこと Half-Lifeのこと

https://youtu.be/hWPGML8fhGo ----- What we can do 2020いま何が出来るか。 新しい基準、ガイドライン。そこまでしてでもライブしたい。のは私もその通り。ただみんなが無理して、どこかに負担が来るようなら、ガイドラインの意味あるかなーてのがいまの感…

What we can do 2020のこと  Half-Life/らせん。の上里洋志のこと

What we can do 2020いま何が出来るか。 今日のコメントは、諦めの悪い代表みたいな彼から。めちゃ褒め言葉よこれ。私もそうだし。 ----- 上里洋志です。Half-Life vo/g、らせん。と言うソロ名義で活躍してます。 問1.最近どうですか?大きくは変わらないで…

What we can do 2020のこと 納品のこと

ライブハウスへ手持ち納品で新代田FEVERへ。 いまのこと、これからのこと。この数ヶ月先のこと。いろいろ話せた。 F.A.D夏目さんとも長話。何が私たちにできるのか、ほんと考えながら。 他のライブハウスにも届きつつあるようで、コメントやメッセージありが…

What we can do 2020のこと  ねじ梅タッシと思い出ナンセンスのこと

What we can do 2020 さっそく購入していただいた方々から、メッセージも届いてまして。。感謝!です。 一歩一歩、1枚1枚、広がっていけばなと。広がるて言い方も捉え方も難しいですけど、これきっかけに、新しく、気になるアーティストに出会ってもらえた…

What we can do 2020のこと BAN'S ENCOUNTERのこと

What we can do 2020 ライブハウスと注文いただい皆様への発送、第一弾が完了しました。早く聴いて欲しい、3枚組のボリュームですが、大満足いただけるはず。 アーティスト含めての第二弾、発送に向けて、日常もやりつつ進めていきます。 今日は三夜連続、…

What we can do 2020のこと バンズエンカウンターのこと

セットアップ作業から、発送準備まで。 有志に手伝ってもらってやってます。明日には一部、それぞれのところへ旅立ちます。 聴いてくれた人たちが、どんな世界をこれから見ていくのか。ちょっとでも、心地よい時間や浸る時間のお供になれれば、まずはそれで…

What we can do 2020のこと バンズのこと

ボーカル松尾くんが、昨日誕生日だったみたいです、おめでとう!1日遅れになりましたが、新たな年の飛躍とと再会を祈って。ちなみにこのバンドは3人とも答えてくれたので、それぞれ載せます。 ----- BAN‘S ENCOUNTER歌とギター 松尾洋平です。 問1.最近どう…

What we can do 2020のこと まめくんのこと

What we can do 2020を作って、このコロナ禍で、あ〜元気でやってるかなーて、連絡取ることが多くなってました。そこから、参加してもらうまでに繋がってたり。 今日ご紹介するのは、小豆原一朗くん。まめくん、ですね私からしたら。パンパンの塔という、何…

What we can do 2020のこと SEAPOOLのこと

週末!コンピいよいよ来週頭には発送できるんではないかと!思ってます。やることは続きますけど! 今夜は、沢山の早耳さんたち、特にアーティストから熱烈プッシュが多い大阪(地元は徳島)のバンド、SEAPOOLのベース、おこめのメッセージです。 SEAPOOLベー…

What we can do 2020のこと 鈴木実貴子ズのこと

この人たちとは、大袈裟に言ったら出会うべきタイミングに出会うべくして出会えたんじゃないかなと思ってます。今日は、そんな2人組バンド、鈴木実貴子ズから実貴子さんのメッセージを。新譜のジャケットを貼っときます。 ----- 鈴木実貴子ズ/鈴木実貴子です…

What we can do 2020のこと クニくんのこと

好きなものを掛け算することに肯定派です。カレーラーメンとか、そもそもカツカレーとか、カレーうどんとか。カレーラーメンもとりあえず食べてみるかな。そのバカっぽい精神も、含めて、その発送と思い切りには感動すら覚えます。最近だと百式豆腐とか。 で…

What we can do 2020のこと ライブハウスのこと

紹介するのにも時間が欲しくて。今日は朝から動きっぱなしだったので、そっちの話書きますコンピの事は明日ゆっくりと。ま今日書くのも繋がっていくことだし。 昼過ぎにライブハウスに到着。名前出しませんが写真見ればどこかわかるので。後日、収録して編集…

What we can do 2020のこと 岡山健二さんのこと

今日は、お手紙みたいにメッセージを頂いたので、頭からそのまま載せます。どんなキャリアでどんな曲つくってるのかは、この文体に興味を持って、そのまま自ら彼の作品に、飛び込んで欲しいです。 -----岡山健二です。classicus(クラシクス)というバンドをや…