arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

20200103

昨日は、暗闇ひとりぼっちという男の初ワンマンを観に行ってきた。暗闇くんは2019年、気付いたら濃く仲良くなっていた。突然少年と、どうやって出会ったか、どうやって仲を深めていったかは、大抵の場合、良く覚えて無い。暗闇くんは覚えてくれていたようだけど。なんだか気付けば近くにいて、顔を良く合わせて、こっちの急なオファーにも答えてホームランをコールするアンパイアとして、企画にも出てくれる関係性になっていた。すごーくまっすぐな、印象。音楽の力とか友情とか、見えない力を信じている妖精みたいな男と思っている。義理人情て言葉も似合う。わたしもそんなに変わらない感覚で生きてる。ワンマンは正直、観れてよかった。圧倒的にまっすぐ一生懸命だった。存在意義とか証明とか、そういうものだけでは無い。ただ、精一杯やってる。邪念無く。それが良い。年明け早々から良いもん見た感。それを実現させるライブハウスやバンドマン、見にきてるひとたちとか、その全てが羨ましいというか、我々の目指すところそのまんま。

年末に続けて見たcoccoにも通ずるまっすぐさもドロドロな感じもあった。今年は早々から良いライブのハードル上げることになりました。

夜はBDDが先方の体調不良により予定キャンセルとなったため、一緒に初焼肉。大変美味しゅうございました。

今年もお世話になります、よろしくお願いします。

 

さて、今日は一日オフなので、大阪の初売りに参戦してみる。

 

f:id:arjpblog:20200103103256j:image