arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

What we can do 2020のこと the coopeezのこと

https://youtu.be/ME-uFNqzx24

 

曲順決まりましてマスタリングもしてもらいまして、諸々注文も終えまして。

 

めちゃ良いコンピになったな単純に。そのいまこの感じの時に出す意味とか、もちろんそれを考えてオファーしたり、ライブハウスに提案させてもらったりしたけど、作品として手応えある。

規模はぜんぜん小さいし届くところも限られてるけど、そこから始めるで良い。

 

今日は京都のバンドを。何組か京都のバンド参加してもらってます。

京都って、ライブハウスもバンドも沢山あって。全く混ざってないシーンとかバンドとかもいて、それはそれで面白いんすよね。個が、立ちまくってるというか。まだまだ繋げようとか混ざらせようとかある感じする。

 

でまずは、このバンド。

 

何回かわたし呟いてる気がしますが、

とにかくあたまのYouTubeとか、見てもらえれば、素晴らしさは伝わるかと。それでは、ナツネさんのコメントです。

 

-----

まず、自己紹介を。

 

ナツネ

the coopeezのドラムです

 


問1.最近どうですか?

家にこもる事がより好きに。控えめにいって最高。睡眠大好き!

なんの予定もないから起きなくちゃ!のストレスやプレッシャーフリーやからなのか、スッと朝6時に目覚めるようになり万年寝坊が治りました。早起きをすればより気持ちのいい昼寝ができるし最高。

 

 

問2.最近のおすすめは?

 

遠浅の部屋/大橋裕之

今わたしがやりたくてやってることはやめずにやろうと思った本

 


映画

NACHO LIBRE

出会えてよかった

これでこれからも強く生きていける

 


音楽

tiny tiny tiny/CHARA

告知配信をされていた時、せっかくだし少しだけ歌う〜?とtiny〜を歌い始めはって、今まで何回も聴いてる歌なはずやのに、ものすごく染みて染みて涙が止まらなくなるという。

配信で聴いた曲で一番。最高。超感動。

改めてめっちゃいいコード。かっこよすぎ。

スーパーヒーリングでした。存在がヒーラー。

 


腸活全般

腸が元気やと心も元気になります

まずは朝一杯の白湯から

 

 

問3.収録曲について

 

少年たちが神戸の太陽と虎に監禁される恒例(?)のイベントに出た時、せっかく出るんやから彼らの曲をカバーしようか!となりまして。その時に作ったデモをベースにリミックスしました。

突然少年の曲の中でわたしは開戦前夜がいちばんすき。この曲に何度も勇気もらってる。

 

 

問4.求む。メッセージ。

 

自分で自分を許すことは、無敵への第一歩であり最後の一歩でもあると強く思ってます。

頑張りたいときだけ頑張ってこ!

 

-----

 

ナツネさんのドラムもそうだけど、coopeezはメンバーみんなが美しいと思ってて。たたかってる感じもするし、いくつになっても少年少女な感じもする。観るたび毎回グッと来てます。まだまだ観たいし。そういうのがいずれまた繋がって、日本のどこかであ再会できたらまた嬉しい。

 

開戦前夜という曲が突然少年にあるんですが、そのカヴァーで参加してくれました。ま発売まで、みんなは聴けないんですが、最高です。

 

頑張りたいときだけ頑張ってこ。ていうままで良いので、またライブハウスで会いましょう〜!会いたいすー!

 

-----

コンピの売上とイベント開催

全国のライブハウスへ行く


コンピレーションCD

「What we can do 2020」

2020年6月発売予定(急ピッチ作業!)

 


私たちの居場所の未来のために、何が出来るか。居場所=ライブハウス•クラブ•ライブスペース。

 

火が途絶えないように何か出来る事は無いかを考え、コンピレーションCD作ることにしました。終息したら、必ずライブしに行く。

全国各地、ライブしに行きたいコンピです。

 

-----

 

オフィシャルTwitter:

@wwcd2020

 


Instagram:

wwcd_whatwecando_japan

 


total info:

wwcd2020info@gmail.com

 

 

※画像は今回無し!冒頭に貼ったURLをぜひチェックすよろしくおねがいしますー