arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

What we can do 2020のこと クニくんのこと

好きなものを掛け算することに肯定派です。
カレーラーメンとか、そもそもカツカレーとか、カレーうどんとか。カレーラーメンもとりあえず食べてみるかな。
そのバカっぽい精神も、含めて、その発送と思い切りには感動すら覚えます。最近だと百式豆腐とか。


で、そんな事やってくれるバンドが、います。

 


https://youtu.be/-36d3vqJ6H8

 

 

 

今日はエバヤンのボーカル、クニくんからのメッセージです。


-----


THE FOREVER YOUNGボーカル
クニタケ ヒロキです。


問1.最近どうですか?


料理を作ったり、二郎ミーツな豚作ったり、曲作ったり、耳コピを改めてしたり、昔から好きな漫画や雑誌、ビデオを引っ張り出してみたり。充実してます。


問2.最近のおすすめは?
読んだ本『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』『チェリーボーイズ
見た映画『パンクシンドローム』『PUNK'S NOT DEAD』 
耳コピした音楽『日本脳炎』『RANCID


問3.収録曲について
どうしようもねー時こそ笑おう。

 


問4.求む。メッセージ。
大丈夫。必ずまた逢えますからね俺たちは。


-----


前のバンド名の時から名前も曲も知っていて。でもライブ観たことは無かった。
きっと好きな感じのライブもするんだろうなと思ってて、ようやくみれたのが、、、いつだったかは忘れてしまった…それくらい、普通にライブ観に行ってるバンドの1つ。最近(2020年)も岩手にライブ観るために行ったバンドでもある。この自粛期間も何度かラインやりとりした。ラーメンとか、飲みたいとかそんなことばかりだけど。毎回打ち上げも最高に面白いんだけど、面白すぎてほぼ写真も動画も撮れてない。ので、今回も思い出の写真とかあったかなーて見返したけど何もなかった……最近1番面白かったのは、盛岡の夜クライマックス。

お巡る人にビシビシっと指導いただいたとき、見てる我々は、オモロかった。


ライブ見りゃわかるってか、曲聴けばわかるていうか。これ嫌いな人だれがいるの?
ってくらい、わかりやすくぶつかってきてくれる。熱さは言うまでもなく悲哀も絶望も希望も、肩組んで行こうって感じもある。メンバー全員、隣の兄ちゃん的なのも良い。ぶつかってきてくれる、てかぶん投げてくるて方が良いのかな。


バンドはバンドで忙しい時期だし、まだまだこの先も物語は続くと思って。あと弾き語りメンツ、今作結構バリエーション富みつつも、最高を集めたつもりなので、そこに並んで、この人の歌はどう響くか、てのも聴いてみたかった。


ので弾き語りでお誘い。そして3枚組CDの、オオトリです。ホント誘って良かった。ありがとう。


これからもよろしくね〜。

 

 


-----

コンピの売上渡すのとイベント開催で

全国のライブハウスへ行く

 


コンピレーションCD

「What we can do 2020」

2020年6月発売予定(急ピッチ作業!)

 

 


私たちの居場所の未来のために、何が出来るか。居場所=ライブハウス•クラブ•ライブスペース。

 

火が途絶えないように何か出来る事は無いかを考え、コンピレーションCD作ることにしました。終息したら、必ずライブしに行く。

全国各地、ライブしに行きたいコンピです。

 

-----

 

オフィシャルTwitter:

@wwcd2020

 

 


Instagram:

wwcd_whatwecando_japan

 

 


total info:

wwcd2020info@gmail.com