arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

What we can do 2020のこと SEAPOOLのこと

週末!コンピいよいよ来週頭には発送できるんではないかと!思ってます。やることは続きますけど!


今夜は、
沢山の早耳さんたち、特にアーティストから熱烈プッシュが多い大阪(地元は徳島)のバンド、
SEAPOOLのベース、おこめのメッセージです。

 

 


SEAPOOLベース飯谷真帆


問い1 最近どうですか?
バンドメンバーとはしばらく会わずで、最近久しぶりにスタジオに入りました。久しぶりのスタジオはアンプのボリュームが1なのにうるせえ、と思ったけどニヤニヤしました。


問い2 最近のおすすめは?


https://youtu.be/xzEyXmnvmeE
bloodthirsty  butchers 1995年ライブ
前からずっと好きなライブ動画なんですが、先日見直してやっぱりいいライブ動画だなと思いました。なにがなんだか分からないけど、3人のそれぞれがただ燃え上がる姿がとても美しい景色だと思いました。


問い3 収録曲について
リリースツアーがポッカリ消えてしまった新譜から1曲。私はかっこいい曲を聞いてわくわくしたりすると元気が出ます。


問い4 求む。メッセージ。
ライブやりたいけどできない、ライブハウスいきたいけどいけないからこそ、なんか今まで以上にライブするのも見にいくのも楽しみだなーと思ったりしました。そういうこともあるなあと思いました。
それまでできることをしながら、楽しみをたくさん作って、楽しみを楽めればいいなと思います。


-----
初めてみたのはパンゲアかな?うわ爆音少女いるやん最高やん。て思いました。ですぐ徳島グラインドハウス長谷川くんとええやんて話した記憶もあります。すぐじゃなかったかもしれないけど。
結構前から知ってるよなたぶん。当時、大阪で活動してみようか迷ってるみたいな話もしたし、2020年どうやっていこうみたいな話もしてた。してたら、コロナ禍突入、て感じの今、です。
ちょうど、ライブ観に行けたラストが、SEAPOOLが東京きたライブだったかな。その時は、昔の同僚も観にきてたり昔の上司も見に来てたりしてた。それだけ注目されてるんだな〜すげー。


そんなの気にせず、やりたいことやれば良いと思うんです。あれやりたい、これやりたくない、はっきり言っていくのが、この先の活動だと思ってますどんなバンドもどんな職種でも。はっきり言うてのは、喧嘩するとか対立するとかそういうことでは無く、尊重したうえで、ベストを探るために。これができるチームに出会えて、一歩一歩ちゃんと歩みを進めていけば、末恐ろしさはめちゃあるバンドかなと、私は思います。飽きる前に、ちょっと早足でがんばれ〜私もがんばる。

 

 


週末は、生配信ライブです。たぶん私は出ません。

 


※なんか写真撮ってあった気がするんだけど見つけられなかったので、
YouTube URL載せときます。

 


https://youtu.be/ykU3qszBkKc

 

 

-----


コンピの売上渡すのとイベント開催で

全国のライブハウスへ行く

 


コンピレーションCD

「What we can do 2020」

2020年6月発売予定(急ピッチ作業!)

 

 


私たちの居場所の未来のために、何が出来るか。居場所=ライブハウス•クラブ•ライブスペース。

 

火が途絶えないように何か出来る事は無いかを考え、コンピレーションCD作ることにしました。終息したら、必ずライブしに行く。

全国各地、ライブしに行きたいコンピです。

 

-----

 

オフィシャルTwitter:

@wwcd2020

 

 


Instagram:

wwcd_whatwecando_japan

 

 


total info:

wwcd2020info@gmail.com