arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

What we can do 2020のこと Half-Lifeのこと

 

 

https://youtu.be/hWPGML8fhGo

 

-----

 

What we can do 2020
いま何が出来るか。


新しい基準、ガイドライン。そこまでしてでもライブしたい。のは私もその通り。
ただみんなが無理して、どこかに負担が来るようなら、ガイドラインの意味あるかなーてのがいまの感想。
見極め、ないとですねいろいろ。元に戻る、のは厳しいのかもしれませんが、笑顔でまた再会できるように。やれること考えないとっす。
そのための投票や、賛同もします。


今日も、ハーフライフの人からのメッセージです。


-----
Half-Life タケト リーダでベース
作詞も作曲もしてない俺が回答していいもんなんでしょうか?
まぁええか。
では、はりきってどうぞ。

 


問1.最近どうですか?
毎食健康的にメシを食って、ソファーで寝転がって、っていう牛みたいな生活を約2ヶ月間続けたおかげで10キロぐらい増量。マジヤバです。ベースも全く触ってない。
ただ久々に時間に追われる感覚から解放された気がします。もうさすがに飽きたけど。

 

 


問2.最近のおすすめは?
投資の勉強を始めたらこれがまた奥深い。youtubeで学ぶ毎日。あとはプロスピA。

 

 


問3.収録曲について
作詞も作曲もしてない俺(2度目)が答えるのは気が引けるので、ボーカリストに直で聞いてもらえたらと。

 

 

 


問4.求む。メッセージ。
緊急事態宣言は解除になったけど謎の「東京アラート」なるもんが発動されてどうなるんでしょうかね。


ライブして、打ち上げで泥酔して、頭ガンガンさせながら仕事行く。遠い昔のことのよう。


とりあえず今の所は6/19プロ野球が本当に開幕するのか。個人的に楽しみにしているのはそれくらいです。

 

 


-----


だーいぶ長い付き合いになりましたね。

これ昨日も書いた。


同じバンドでも、違う視点、違うこと考えてるのが顕著になって興味深い。そういうのも濃く出ますね会える時間が減ると。
それでも、同じように悩み考えたり、共通している部分もあったりもするし。


昔は、とはいっても5年前とか?もうちょい前とか?は、ほぼ毎日、近くで行動してた。家も近くて生活サイクルも割と近くて。週半分は、一緒に飲み行ってた気もする。ドラムの有もそう。
あれから、自分だけ何も変われてない感じもするし、根本はみんな変わってない気もする。怒涛の環境の変化で、自分の中での生活の優先順位がガラッと変わった、てのもあるかな。
変わりたく無いもの、変われないもの、信じるもの、守りたいもの。とかがね。

 

これで良かったって思えるように、何やるか何考えてつぎどう動くか、て感じすね。この6月特に。オカムラさんありがとうございました。


-----


コンピの売上渡すのとイベント開催で

全国のライブハウスへ行く

 


コンピレーションCD

「What we can do 2020」

2020年6月発売予定(急ピッチ作業!)

 

 


私たちの居場所の未来のために、何が出来るか。居場所=ライブハウス•クラブ•ライブスペース。

 

火が途絶えないように何か出来る事は無いかを考え、コンピレーションCD作ることにしました。終息したら、必ずライブしに行く。

全国各地、ライブしに行きたいコンピです。

 

 

-----

 

オフィシャルTwitter:

@wwcd2020

 

 


Instagram:

wwcd_whatwecando_japan

 

 


total info:

wwcd2020info@gmail.com