arjpblogのブログ

ARAYAJAPANです

What We Can Do 2021 まとめ

2020年、コロナ禍。さまざまな要因が重なり、予定していたイベントが無くなり、スケジュールが空いてしまった全国のライブハウスを、活用して地元バンドがレコーディング。それを集めたコンピレーションアルバム。


タイトル:What we can do 2021

内容:CD1枚

品番:WWCD-2021

価格:¥1,500(税込)        

発売日(情報解禁日):2021年3月15日12:00

ジャケットデザイン:四本拓也

 


テーマ:

私たちの居場所の未来のために、何が出来るか。

ここでの居場所は、ライブハウス•クラブ•イベントスペースを指しています。

 

激動の2020年、2021年。音楽、イベント、ライブ、バンドの火が途絶えないように、何か出来る事は無いかを考え、コンピレーションCDを作ることにしました。

第2弾の今作は、全国各地のライブハウスで、2020年にレコーディングされた楽曲のみを収録。

この1枚を持って、必ずライブしに行く。今回レコーディングしたライブハウス以外の地域にも。

 

をテーマに制作しました。沢山のご尽力に感謝します。


このコンピを入り口に、

今も時代とたたかい、アイディアで乗り切ろうと頑張るライブハウスと、現状を捉え、考え、悩み、答えを探している独自の表現者とローカルで奮闘するアーティストが繋がり、その先の未来、ライブで直接繋がる。

そしてその先の、ミュージックラヴァーに繋げていきたい、というのが目的です。

 


2021年4月から東京での複数回公演を皮切りに、収録アーティストによるリリースツアーを計画しています。

それもまた固まり次第、告知します。

 

 

 


<参加アーティスト / 楽曲>

 


1.愛はズボーン / VSコンピューター

REC at 心斎橋ANIMA

 

 

 

2.カッパマイナス / FEVER -basement style-

REC at 梅田HARD RAIN

 

 

 

3.コールスロー / 鬼ヶ島

REC at 甲府KAZOO HALL

 

 

 

4.奢る舞けん茜 / 誰かの結晶

REC at 那覇Output

 

 

 

5.鈴木実貴子ズ / 正々堂々、死亡

REC at 今池HUCK FINN

 

 

 

6.突然少年 / Happy Birthday

REC at 下北沢SHELTER

 

 

 

7.ナックルカーブ / 戦わない男

REC at 東高円寺U.F.O.CLUB

 

 

 

8.ヨルマチダイス / サイン

REC at 京都GATTACA

 

 

 

9.BombHead-307 / ギャラクシィメガホン

REC at 高知X-pt

 

 

 

10.Dr.DOWNER / 燃えろ、バーストシティー

REC at 横浜F.A.D

 

 

 

11.Dr.NY / いつかのキャッチボール

REC at 札幌KLUB COUNTER ACTION

 

 

 

12.FRIDAYZ / 帰路

REC at 酒田hope

 

 

 

13.kinderwalls / 懐に沸いて

REC at 高松TOONICE

 

 

 

14.Tonto / かいぶつ

REC at 鹿児島SR HALL&WALK INN STUDIO!

 

 

 

15.YODON / waka

REC at 福山MUSIC FACTORY

 

 

 

16.Zん / DAWN OF THE OCHLOCRACY

REC at 磐田FM STAGE

 

 


<販売方法>

収録曲のレコーディングした各ライブハウスの通販サイト・そのライブハウス関連のショップ・収録アーティストの物販/通販で、昨日3/15から発売中。サイコーの日。

ほかの販売方法、うちのhpでも調整中。

 


売り上げの100%が売り上げたライブハウス運営資金、バンドの活動資金になります。

うちはなんとか頑張って、最低限かかったコストさえ戻ってくれば良い。と思ってますが、ま1年かかってそうなれば良いかなー、ま気長に。バイトは継続しながら。

 

 

ジャケットが秀逸です。かなり制作意図を理解してくれた、よつもと氏さまさま。

 

 

f:id:arjpblog:20210316101032j:image